レッドベルベットやら何やら

psychoでいきなりRedVelvetにはまってしまった大人女子のブログ

8周年おめでとう

レドベルちゃん、8周年おめでとう

 

直近のロンドン公演での青い衣装をまとったウェンディ姉さんのセクシーさに目をうばわれました笑笑

ウェンちゃん、いつも明るいお姉さんなのに要所要所でセクシーときはなつからドキドキしてしまう。

 

 

ベベちゃん達、おめでとうございます。

未だに知らんのだけども、SMって結局何年契約なのかしら?

契約更新のお知らせがないということは10年だったのだろうか(なら私はなぜ7年の時あんなにそわそわしたんだ)

7年にせよ10年にせよ、デビューを夢みてレッスンにくれた練習生を世に出すために契約はかかせないとはいえ、結構ながい時間だ。

K-popのビジネスの仕組に思うことはあれども、8年という期間、彼女らがレドベルでいたからこそ私は彼女達にあえたのだ。

その道のりと努力に敬意を表しましょう。

 

最近ウェンちゃんが「私はずっとレッドベルベットだ」と言ってくれたそうだ。

ファンとしてそれ以上の言葉はないね。

 

私は春にでた、Feel My Rythmが大好きなんだ。

いや、毎回べべの新曲が出るたびに好きと言ってないか私?

でも本当に好きなの。

 

クラシックとの融合も、メロディーラインも、歌唱も、歌詞も全部好き。

 

우릴 오만과 편견에 가두지 마

傲慢と偏見に閉じ込めないで

더는 어제와 내일에 가두지 마

これ以上昨日と明日に閉じ込めないで

と主張し、

今、自由だよと喜びをかみしめる主人公。

 

彼女達は私達でもある。

 

MVの考察にどっぷりつかるのもいいけど、ただただ歌詞に酔って、「この世の春」をかみしめたい曲。

 

名曲じゃないですか?

この曲にあわせてくれてありがとう。

 

ベベちゃん達、ソロのそれぞれの活動もしつつグループでも動いてくれるから嬉しいね。

 

生で会える時がくれば最高なのにな

今感染がすすむなか、色んなアーティストが来日してるから期待しちゃうね。

 

 

とにかく8周年、おめでとう!